カ・エールのぶろぐ

いつもレート上位を目指しています。目指すは最終1位。更新頻度はモチベに左右されます

 

【新メガ進化】メガピジョット・メガスピアー・メガラティ兄妹公開

スピアーさん

          ↓

メガスピアーさん

f:id:hiromoti:20141010205107p:plain

 

特性 虫の知らせ(スナイパー) → 適応力

 

スピアーよく見るとかっこいいですね。

(強いかどうかは別として)

特性が適応力になったわけですが、

あいにく威力100を超える虫技・毒技ともにありません...

要するに中途半端ということです 

 

C種族値が上がるとは考えにくいので、A種族値が130を超えることを期待しましょう

 

現時点で使えそうな技としては

とんぼ返り、毒づき、ドリルライナー、とどめ針、それと地味に叩き落とすとか。

 

技 とどめばりを上手く使えれば強そうです

 


【ORASに向けて】メガスピアー育成論 - ポケモンは運g

↑育成論はこちら↑

ピジョットさん

           

メガピジョットさん

megap

 

特性 鋭い目・ちどりあし(はとむね) → ノーガード

 

 ピジョット思ったよりも小さいです

 特性はノーガードになりました。これで命中不安定技を恐れず使用できる。

...と思いきや、実践で使えそうなノーガードの恩恵を受ける技は、

暴風熱風ぐらい。

 

そして今現在のCがなんと!70!!!

・・・

Cが上がることを黙って祈りましょう。

もしくはACがバランスよく上がれば両刀という選択肢も残されています。

【10/17追記】

育成論はこちら


【ORASに向けて】メガピジョット育成論 - ポケモンは運g

 

ラティ兄妹

 

        

 

特性は浮遊で変わらず。

 

かなり叩かれているデザインですが、個人的にものすごく好きです('ω')

ジェットらしいところがかっこいいです

 

ところでこのメガラティですがあまり強くない...そんな気がします

メガラティアスは耐久型としてやっていけますが、

メガラティオスはアタッカー性能がメガネ型より減ってしまいます。

瞑想積んで抜いていくのが強い(?)

 

 

 

ORASのメガ進化は全体的に強さ控えめってところですね。

 

まだまだメガ進化ポケモンが発表される可能性もあるので

続報を待ちましょう!

 

PS メガレジ系まだか