カ・エールのぶろぐ

いつもレート上位を目指しています。目指すは最終1位。更新頻度はモチベに左右されます

 

ライブ大会で99.9%優勝する方法

こんばんは、カ・エールです。
他のポケ勢と話してて、「これらを全て網羅すればライブ大会で99.9%優勝できるんじゃないか」という案が浮かんできましたので紹介します。

 

 

■こんな人にお勧め

・自分の使う構築に自信がない

・ランクバトルではそこそこ勝てるものの、ペン〇ンさんやsu〇caさん、リン〇さんのような格上への勝率がとにかく悪い

 

 

■戦略

盤外戦術を用います。
具体的には、圧倒的臭いで相手の思考を妨害します。

 

 

■JCS当日までの事前準備

・お風呂に半年入らない

まず、お風呂に半年入らない状態でJCS当日を迎えることを意識します。流石に半年以上だとちょっと不衛生かなと思うので半年くらいでいいと思います。

 

 

・歯を一か月磨かない
恐らくJCS当日はマスクをすることになると思いますが、マスクを貫通するレベルに口臭を鍛え上げましょう。歯を磨かな過ぎて虫歯になっちゃうと治療費でイカれるので一か月程度を推奨。

 

・一年以上洗ってない服
上記2つと比べるとこの準備はかなりeasyです。その服を着て汗を掻きまくったりしていると◎。

 

・JCS当日の朝の食事はニンニクと納豆と酒

これも自身の口臭を鍛え上げるのに必要。口臭パワーを増やせれば何でもいいと思います。


準備はこのくらいしておけば十分かなと思います。あとはJCS当日を待つだけ!

 

 

■JCS当日の立ち回り

朝の電車は混みますが、自分の周りに関しては半径3メートルくらいは確保できると思います。電車内ではリラックスしていきましょう。

 

・着席後対戦前

とにかくたくさん会話しましょう。ネタは何でもいいです。自信の程度、出身地、好きな食べ物、好きなポケモン、家族構成、彼女の有無、結婚の予定etc

内容は空っぽでも話すことが大事で、こちらの至高の領域に達した口臭パンチをお見舞いし、思考の領域を失くしてやります。

 

・対戦中

ここが一番大事。どれだけ妨害できるかで勝敗が決まります。
対戦中も会話は止めません。会話ネタはやはり何でもよく、こちらの口臭&体臭のダブルパンチで相手の思考を妨害します。たまに服をパタパタと仰いですごいにおいを相手にぶちかますのも効果的。
相手が吐きそうになっても"攻撃"を継続します。

 

・対戦後

恐らく相手が倒れているか、倒れずとも思考の妨害により適当なプレイをされていることと思います。あなたの勝利です。

 

■注意点

自分の臭いで自滅しないこと。

ちなみに、勝ちたいからといって間違っても相手を殴ったり、相手のスイッチを破壊したりしないようにしましょう。捕まります。

 

■最後に

いかがだったでしょうか。相手にガスマスクで対策されていると無意味となってしまいますが、ライブ大会でガスマスクをつけてる人は見たことないため多分大丈夫です。

人間としての尊厳を失ってもいいよって人はぜひ活用してみて下さい。

 

以上、クソ記事でした。