カ・エールのぶろぐ

いつもレート上位を目指しています。目指すは最終1位。更新頻度はモチベに左右されます

 

ヤバチャ争奪ラブレター選手権結果発表

お久しぶりです。カ・エールです。
Twitterにて開催した、ヤバチャ争奪ラブレター選手権の結果発表を行います。
一人一人の心籠ったラブレターは一つ残さず全て読ませていただきました。愛を込めて、お返事いたします。(というよりコメントに近い)
なお一番キュンキュンした人(優勝者)にはこの記事を公開した直後くらいにDMを飛ばします。

 

1人目

世界大会直前にこのゆうっていう人から寄せ書きタオルをいただきましたが、その際にこの方のメッセージが端折られていたらしい。
応援メッセージは基本的に「頑張ってください!」「応援してます!」とかなんですが(それでも十分嬉しい)、この方は一生懸命に書いてくれてて嬉しかったです。
僭越←これ最初読めなくて「にんべん 替 越 読み方」でググった。

2人目

この方はオフで知り合った人なのですがお話する時はY談が多かったように思います。落選。

 

3人目

実は1年半くらい前から、猫背を気にして整体に行っています。
なので3dsに向かっていた時より背筋の角度はよくなっていると思うのですが、そこに気づくとは目が利きますね。
ただラブレターで「結婚してください。」はいきなりすぎてびっくりしちゃう。

 

4人目

俺がふざけた企画?をしているせいでファンの方を失望させました。
これからは気をつけます。ごめんね。

5人目

【PJCS2018 TOP8】大型大会における思考回路②【ゆっくり解説】 - YouTube

これの12:00~くらい。

4年前のことを今も覚えてくれてるのはちょっとキュンキュンする。ドジっ子だったらもっとキュンキュンしてた。

6人目

すごいキューーーンときたけど、余りに文章が上手すぎる。ポケ勢はこんなキュンキュンする文章を書くことができない(偏見)なので、この文で検索かけてみると普通に個人のブログがヒットした。
コピペはだめよ~だめだめ。

 

7人目

声と喋り方が好き←キュン💛
自分のコンプレックスになり得るかもしれない特徴を、人に好きって言ってもらえるとすごい安心しますよね。
ちなみによく使うsomethingはポケ勢からの受け売り。

 

8人目

ハンドルネームではなく名前で呼んでくれているのはこの人だけ(うれしい)。好きな子から苗字じゃなく急に名前呼ばれたみたいなドキドキ感がある。
ずっと前から好きでいてくれているのも嬉しいけど、具体的に好きなところを言ってくれると更にキュンキュンしてた。(でも好きな人の好きなところを具体的に聞かれると返答に詰まることあるよね。うんうん)

 

9人目

一晩中ずっと語り合うっていいですよね。でも語り合う内容が恋愛とかじゃなくトリトドンのことだと多分1時間くらいで終わっちゃう。
ブラッキーなら一晩いけたかも。(ORASシングル/竜王戦ルール(2017)/wcs2019/jcs2022で使ってたため)

 

10人目

海外のアニメに出てきそうなキャラクター。調べたらカエルのペペっていうらしい。
かぅわいいね!

 

11人目

すごく褒められてにまにましちゃう。
そんなに褒めても何も出ないよ~~

 

12人目

俺を好きって言ってくれた回数トップ。
毎日全動画を見返してくれているのはきゅんとくる。(でも全部の動画見返そうとすると絶対一日じゃ見終わらないので4倍速で見てるのカナ?(*^-^*))
1から100で表したときに1億超えるっていう表現は個人的に好き。

 

13人目

好きすぎてやばかった←ちょいキュンとしたけどどれほどやばかったのか気になる
何事もマイルドが一番。一つにアツくなりすぎると周りが見えなくなりがち。
スパチャはとても助かるけど余裕のある範囲でお願いします💛。

14人目

・。・

 

15人目

バチンウニからラブレターきた。トゲトゲしてるけどおもち組の中では2番目に好き。
一緒に過ごすなら暑い夜より寒い夜の方が好き。俺と一緒に布団で包まろうな。絶対トゲ痛いけど。

 

16人目

ツンデレはキュンとする。
「ぜんぜん好きじゃないんだからねっ!」はもう好きが確定してるんよ。直接好きとは言われてないけど俺のことが好きなんだなってわかるの、いいですね~。
好きな子に言われたいランキング第3位です。ちなみに2位は、「ねぇ~~うざい!(笑いながら)」で、1位は「...大好きだよ」です。

 

17人目


ここ一年マリオカートに限らず、ポケモン以外の放送をしていない気がする。
別ゲーやるなら深夜(人がこなくても深夜だから!で言い訳できる)なんだけど、仕事の疲れをとるため夜はぐっすり寝たいという気持ちがある。
今のとこマリカの予定はないですが、スカバイ発売して落ち着いたらやります。(やる率20%)

 

18人目

4年間ずっと目で追っていることにようやく気付いたが、それは遅すぎた←とてもエモい
4年前からずっと俺のことを見ていてくれていたというのもキュンキュンくるし、奥さんを大事にしているという点でもキュンキュンくる。
許されないお手紙なんてとんでもない、素晴らしいラブレターをくれてありがとう。

19人目

かわいい

 

20人目

カ・エールのことを考えていたらカップ数があがっちゃった←意味わからなくて好き
ちなみにGの次はH。つまりはカ・エールのことを考えていたらxxxな気分になっちゃったみたいなことが言いたいのでしょう。ちょっと上手いですね。
早く会いたいな←この文章、偏見だけどちょっとメンヘラ感があってこわい

 

21人目

俺のトリトドンを使ってくれている君が好きだぜ!
ちなみにトリトドンって実は全解禁以外全てのルールで強い。

21人目

シンプルでいいね。でもラブレターに2行しか書かれてなかったらさみしい。

 

22人目

付き合ってすらないよ!?

 

23人目

カエール君はサイドチェンジが大好き←ここだけ見るとちくちく言葉
サイドチェンジを見るだけでドキドキが止まらない←一回診てもらった方がいいかも

下4行はキュンとくる。隣にいれたら幸せって表現いいよね。最上級の告白の言葉だと思う。

 

24人目

いつも見てくれてありがとう。俺も好きだ

 

25人目

クレヨンしんちゃんの漫画の一コマにありそう。(というかあった気がする)
照れてる子っていいですよね~。

 

26人目

ツンデレ2人目。好きな人のためにプレゼントを用意したけど結局素直になれてないのいいですね~。
応援ありがとう!!

 

27人目

ラブレターというよりかは何気ないメールのやりとりのうちの一つ感。
好きという言葉を使わずともそれがもう当たり前で、相手も自分を好きでいれているという関係を表していていいと思います。
追記:文章作成ツールみたいなん使っただけらしい

 

28人目

笑顔が一番人の顔を美しくするよね。

 

29人目

懐かしい抱かせろコラ(?)。君とハグしたいくらい好きという表現でいいと思います。
ちなみに現実のラブレターで突然抱かせろとか来たら即ブロ安定です。

 

30人目

ストレートでよいですねぇ。やはり自分の気持ちを伝えるには直球が一番。

 

31人目

ヤバチャが本当に欲しい人にとってはただのクソ企画だった。すまん。

 

32人目

ラブレターの中にポケモンの技「大爆発」を組み込んでていいですね。
「例えこの身が滅びようとも、私は貴方を大好きで居続ける」という意味が込められていることに気づくと途端にキュンキュン度が上昇します。

 

33人目

国産黒毛和牛といい勝負で助かる(負けたけど)

 

 

いただいたラブレターは以上です。全部拾っているとは思いますが、見落としてたらごめん。
予想では誰も応募してくれず、「ラブレター0件」でネタになるかと思いましたが多くの方にラブレターをいただいて大変キュンキュンしています。ありがとう。

さて、気になる優勝者を発表します。

優勝者は...こちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カエールのことが好きという気持ちに気づいたときには配偶者ができていた、だけどずっとこれからもカエールは大好きなままだよ(意訳)に心奪われました。

このメッセージをくれた方には後ほどDMでやり取りさせていただきます。

 

この度は多くのラブレターありがとうございました。また配布企画でこういうことやると本当に欲しい人に怒られそうなので、別の機会でおんなじようなことやってみたいかなあとは思ってます・。・v