カ・エールのぶろぐ

いつもレート上位を目指しています。目指すは最終1位。更新頻度はモチベに左右されます

 

「PじぇいCS2022優勝/だヴゅりゅーCS2022優勝」ザマゼンタムゲンダイナ「できたらすごい」

皆さんこんにちは、カ・エールです。
今回は未来にいき、全国世界共に優勝した構築を紹介します。

 

[環境分析]

白馬パルキアやオーガザシアン、グラザシアンといった構築が今流行っていますが、それらはINC Mayでsuiiiicaさんが使ったコスモコス構築(f:id:hiromoti:20220331203759p:plainf:id:hiromoti:20220331203802p:plain)が1位をとったことで廃れます。
コスモコス構築に強い構築が現環境で求められていると感じました。

 

[構築経緯]
まず、ザマゼンタムゲンダイナガオガエンが強いんじゃないかと思いました。
次に、ペリッパーを使いたいと思いました。
ここまででコスモコス両方が持つエスパータイプがきつそうだったので、抜群をとれるウルガモス、最後にきれいなクレセリアをいれて完成です。

 

[構築紹介]

f:id:hiromoti:20220302201449g:plain

ザマゼンタ@くちたたて
いじっぱりHAS
きょじゅうだん / まもる / インファイト / じゃれつく

この構築の軸です。きょじゅうだんめっちゃ急所当ててやばかった...w

 

 

f:id:hiromoti:20220331204603p:plain

ムゲンダイナ@くろいヘドロ
ひかえめHC
362-×-270-194-270-151
ダイドラグーン / ダイバーン / ダイアシッド / ダイアタック

ザシアンのきょじゅうざんを大体4発は耐えます。じこさいせいが使えれば強かったですが、常時ダイマ状態なので諦め。

 

 

f:id:hiromoti:20220225234935p:plain

ガオガエン

みんなが強い強いいうので適当にいれました。どこが強いのかよくわからなかったです。

 

 

f:id:hiromoti:20210929230414p:plain

ペリッパー@ひかりのこな
ひかえめHC
おいかぜ / まもる / ぼうふう / ねっとう

乱数調整をすることでダイマ技以外避けることが可能です。一見無敵そうですが、ダイサンダーで即死することや、滅びの歌に弱いので出すタイミングはよく見極める必要があります。

余談ですが、カレーを一番おいしそうに食べてました(藁)

 

f:id:hiromoti:20220122151559g:plain

ウルガモス@たべのこし

ひかえめHC
ちょうのまい / ほのおのまい / むしのさざめき / まもる

 

蝶のように舞いハチのように刺す!
めちゃ強かったよおお

 

f:id:hiromoti:20220331205926p:plain@こだわりスカーフ

特性:ノーガード
おくびょうHS
ぜったいれいど / でんじほう / つのドリル / ダークホール

勝ちたいので改造しました

 

[選出]

気分で!

 

[対戦レポート]

2019頑張ったことでDAY1からのTA(もしかしたらDAY2かも)は元々持っていたのですが、2021お仕事がんばっTAにより、決勝から参加させていただけました。

決勝

vs Let's go Ryoooota ootsubo
まさかの決勝は日本人!これは勝たなくては、、、

相手の不思議な守りミカルゲに苦戦!結果的にザマゼンタのじゃれつくを通して勝ちました。えぐくてやばいのでみんな必見!

 

[最後に]

ここまで育ててくれたパパママ、小学生の時俺のゴウカザルをとったまさたかくん、そして、太陽系のみんなありがとう!
来年も優勝するね!

 

グラザシの記事さしおいて書くような記事ではなかった