カ・エールのぶろぐ

いつもレート上位を目指しています。目指すは最終1位。更新頻度はモチベに左右されます

 

【PJCS2022】TOP8予想

皆さんこんにちは、カ・エールです。
今回はPJCS2022のTOP8が何を使うか真面目に予想します。
なぜこんなことをするのかと言いますと、当たったら「預言者おるwww」みたいな感じでバズってくれそうからです。

 

1位:ザシオーガ

コメント:2016&2019とゼルネアスがクソ強い環境でもなお、ゼルネアスは優勝はおろか準優勝すらさせなかった逆張り日本人。そんな日本人でも今回のザシアン優勝阻止は難しそう。お供は当然安定感バツグンのオーガ。スタンダードな5匹に変なの一匹加わってると思う(こいつが次年度配布)。納得の1位。

 

2位:イベルグ

コメント:ザシアン構築ガンガンにメタったイベルタルがここまできそう。イベルタルはJCS・WCSともに優勝(準優勝はあり)したことがないため、ついに優勝かと思われるも鬼うまザシオーガにはやはり厳しくこの順位。エレキでイベル対策しようとするやつをグラでわからせる感じ。生半可な対策許さない。

 

TOP4:ザシオーガ・黒馬オーガ

 

コメント:ザシオーガ強すぎてこの順位にもいる。1位は追い風型でこっちはロンゲ型。準決勝の配信卓で地獄のザシオーガミラー繰り広げて大盛り上がり。最後のオーガミラーで雷麻痺引いたときは手に汗握ったね。
一方裏では黒馬オーガがイベルグラにひかれる。スト負け。

 

TOP4:パル白馬・ザシオーガ・黒馬ザシアン・レシラム白馬


(レシラムの画像持ってくるのめんどかったので代用)

コメント:上手い白馬がこの辺りにいそう。トリル軍団がTOP8に2人しかいないのは今回のルールだとトリックルーム主軸が厳しい(と思っている)ため。でも上手いやつが実力で勝ち上がってくる。
ザシオーガはこのラインにもいそう。最強と最強がタッグ組んだらそれはもう止まらないので対策しようがなし。
黒馬ザシアンも素直に強いけどメタられやすいのでTOP8に一人だけ。

 

最後に

実際は俺が優勝するので順位が1つずつずれるのですが、俺がいない世界線だとこうなるかと思います。
ザシオーガ対策してもしきれないので誰かポケモンを教えてくださいまし。