読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポケモンは運g

いつもレート上位を目指しています。目指すは最終1位。更新頻度はモチベに左右されます

 

【驚異の勝率15%】カントー×アローラ使用構築

カントー×アローラの大会が先日開催されましたね。

参加した方はお疲れ様でした。

さて、今回は驚異の勝率15%をたたきだした私の構築を紹介していきたいと思います

メンツはTNサトシの現在のパーティをパクりましたが、技構成は自分なりにアレンジしてみました。

 

まず一体目

f:id:hiromoti:20170319084848p:plain@ピカZ

努力値 AS252H4

個体値 ACS31他ゴミ

技構成 ボルテッカー/守る/アンコール/ねこだまし 

見てわかる通りピカチュウです。ねこだましひっさつのピカチュートで、

H252振りタスキギャラ、HB252くっつきバリギャラ、B252ゴツメギャラ、S252振りハチマキギャラなど、あらゆるギャラドスを倒せます。

また、オニスズメも余裕で吹っ飛ぶ点もgood。

また、守るは相手との読み合いを深めることができると考え採用

もし相手が補助技を使ってきたならば、アンコールを使うことで圧倒的に有利になります。

以上のように、一見でたらめに見える技構成もしっかり考えられて決められたものです。

適当にこの技でいいか、等と安易に考えてるわけではありません。

ポケモンは真剣勝負、勝ちにいかなくてはなりません。

 

ちなみにこのピカチュウはGSルールの流用個体です

 

次に2体目

f:id:hiromoti:20170319090839p:plain@なし

努力値 いい感じ

個体値 やな感じ

技構成 このは/たいあたり

見てわかる通りモクローです。サブロムでハラさんからもらったのを誘拐してきました。

モクローピカチュウの苦手な地面タイプに強いです。サトシはよく考えています。

たいあたりは一貫性が高いので有利対面時はばんばん打っていきます。皆大好きメガガルーラなんかも15発撃てば吹っ飛びます。

一見不利と思われるHBエアームドなんかも44発撃てば吹っ飛ばすことができます。

火力が高いのでお勧めです。ちなみにたいあたりのPPは40です。

このはは相手の弱点を突くときに使います。

Hぶっぱラグラージ程度の耐久なら3発撃てば吹っ飛びます。火力が十分すぎる。

今まで火力方面を紹介してきましたが、耐久方面はというとハチマキナットレイパワーウィップを確3程度にできる耐久があります。

攻撃方面優秀防御方面優秀、それがモクローです。

最後に3体目

f:id:hiromoti:20170319092430p:plain@なし

努力値 知らない

個体値 知らない

技構成 かみくだく/いわおとし/いわなだれ/たいあたり 

見てわかる通りイワンコです。いわなだれを外すドジなので色はつけてません。

悲しい表情をしていますがちゃんと約束したのでしょうがないです。

イワンコ「ミラクル交換でやってきたよ、よろしくね!」

ぼく「んー海外産かぁ、俺のパーティには採用したくないなぁ」

イワンコ「お願いだよ!採用してよ!」

ぼく「それじゃあしっかり対戦で活躍してくれると約束するなら採用しよう」

イワンコ「うん!」

ぼく「それと、いわなだれを外すなんてしたらブログに載せる際脱色するからな」

イワンコ「えーなんでー」

ぼく「それができないなら君を採用できない」

イワンコ「うーんわかったよ!」

そして対戦後

ぼく「おいイワンコ、君いわなだれを15回中1.5回外したな?」

イワンコ「で、でもいわなだれの命中は90だし、多少外すのはしょうがn」

ぼく「言い訳無用。お前から色を抜く」

イワンコ「そ、そんなぁー」

ナレーション「ほーらいわんこっちゃない」

 

最後に 

こんな構築でも勝つことはできるんです。

皆さんも自信を持ってください。 

 

最終レート1176

6勝34敗

(初手降参マン5回、切断マン1回)