カ・エールのぶろぐ

いつもレート上位を目指しています。目指すは最終1位。更新頻度はモチベに左右されます

 

【対戦勢向け】俺がよく使う便利なサイトたち

冠から対戦を始めようかなあと思ってる人向けに、俺が普段使っているサイトを簡単に紹介します。みんな知ってるかも。

 

① 徹底攻略

yakkun.com

追い風使えるポケモンだれかおらんかなーって感じで使いたい技を使えるポケモンを探すときによく使う。別にそうでなくてもよく使う。

ポケモンに関するデータは勿論、ストーリーの攻略法やアイテムの場所、ウッウロボのレシピまでありとあらゆる情報が載ってる。便利すぎてお金払いたくなる。

 

② ダメージ計算機

pokemon-trainer.net

耐久調整・火力調整考えるときはいつもここ。慣れるまで少し時間がかかるかもしれないが慣れればぱっぱぱっぱとできる。攻撃側に手助けとか天候とかの補正かけまくってどのくらいの火力が出るのか計算するのがすき。

 

③ 素早さ早見表

barudoru.hatenablog.com

ブログ。紹介しろとか脅されたわけではなく便利なので紹介。

耐久調整したポケモンのSラインを考えるときによく使う。準速65族*1.5など、ただ単にポケモンのS種族値順に並べたわけではなく、実数値も細かく記されているのでとても使いやすい。レジエレキ早すぎるな。

 

④ シリーズごとに使えるポケモン一覧

seri7k.hatenadiary.com

ブログ。新しいシーズンになるたびにまとめてくれてとても助かっています。

なんか構築組みたいけどスタートが思いつかないってとき、炎タイプでなんかいいのいないか探すときとかによく使う。眺めてると気づいた時には脳内で強い弱い問わず構築ができてる。こうしてみると改めて準伝多いな。

 

俺が普段使ってるサイトはこんな感じです。他にも便利なサイト知ってたらコメント欄で教えてください🐸