カ・エールのぶろぐ

いつもレート上位を目指しています。目指すは最終1位。更新頻度はモチベに左右されます

 

XY総括

ただの日記です

 

シーズン1

主な使用構築

シングル

1.(メガ)(草)←最高レート1850程度

2.(メガ)(メガ)←最高レート2040程度

 

 

bw2の中盤あたりで一回レート飽きてやめた。

しかしXYがどうしてもやりたい→買う→レート頑張るマン

この頃はファイアローに対しタスキでもないkskしたバシャで居座ったり

ガルドでキンシして相手のガブの地震の火力下げるぞウェーイwwwとか

にわかを晒していた。

勝つことよりは楽しむことを重視してた。 

ルナトーン入りとか使ってたり。

(7MJW-WWWW-WWWA-YFL5)

 

 

スペシャ

←最高レート1893程度。最終4位。

 

シングルよりもこっちメインだった。

シーズン1スペシャルの結論パですね。ただ単に強ポケを固めただけですが()

ただただホルードが強かった印象。

 

シーズン2

主な使用構築

1.(メガ)(水)←最高レート2152程度

2.(メガ)←最高レート2259程度 

 

フリーでメガサナにタテられてこいつ強くね?と思い軸に組んだ。

まだメガサナの強さが知れ渡っておらず、初手メガサナ出してれば大体勝ってたのが印象に残っている。

この頃からガルーラクレセドランが増え始める。

あまりにもうざ強かったため、読まなければ勝つことは難しかった。

ちなみに初めて1位をとったシーズンである。 

 

シーズン3

主な使用構築

1.(メガ)(火)←最高レート1950程度

2.(メガX)←最高レート2130程度

3.(メガ)(火)←最高レート2170程度

 

メガサナ軸では勝てなくなってきたため、メガカイロス軸にチェンジ。

この頃からだんだんと勝てなくなってくる。

(何を使っても勝てないというあれ)

シーズンの最後に2170くらいまでいったときは興奮しました

その後は闇に飲まれましたけど

 

シーズン4

主な使用構築

1.(メガ)(火)←最高レート2040程度

2.(メガ)最高レート2120程度

 

この頃になると♰レートの闇♰から解放され始める。

メガプテラを使ってて結構楽しかった。

ノオースタンの方は俺には正直使いこなせない。

なんといっても使っててしっくりこない。

 

ちなみにポケセン杯でトウキョーベイ1位になったのもこのシーズン。

関係ないですね(ないですね)

さかさバトルはよくわからなかった。

 

シーズン5

主な使用構築

シングル

1.(メガ)(水)←最高レート2000程度

2.(霊獣)(霊獣)(メガ)(メガ)←最高レート2100程度

 

ちょっとポケモンに飽き始める。

メガガブで遊んだりしていた。

サブロムの方では最後の最後でギリギリ2100を達成。

その後闇に飲まれた。

 

スペシャ

シングルよりもこっちメインだった。

受け回すだけの簡単なお仕事ですね^・^!

海外勢と当たりまくったが殆どゴチルゼルを使用してないことに安心した。

 

シーズン6

主な使用構築

(メガX)(水)←最高2116 最終50位以内

 

最後のシーズンになったので本気を出そうと思った。

シーズン3のあのリザXが最も自分の中で強力と思い、改良。

ホルードをガッサに入れ替えたらいい感じに。

途中経過ですが1位を手に入れることができた。

pt構築って大事っすね。

 

最終1ページ目は無理だった。

だがシーズン7で更に強いptを思いついたので最終1位はいただきます。

 

最後に

ガルーラクレセドランがうざ強すぎる以外にはなかなか楽しかった。

まー自分が使っても勝てないので使いませんけど。

 

ORASもやります。勿論やります。

シーズン7で2300目指します。