↑↑↑
フェアリーガーデン結論パ
フェアリーガーデンを制したやつ。
一貫性◎のタイプ一致のアイアンヘッドにより受けなんてまず不可能。
それ故、いかにしてメガクチートを活躍させられるかが鍵になります。
1.最速エース型
@クチートナイト
性格 ようき
特性 威嚇...相手の物理フェアリーに強くなる威嚇推奨。
個体値 31- 31-31 -×- 31-31...理想個体。粘りましょう
能力値 126-157-145-×-115-112(メガシンカ時)
努力値 4-252- 0-0- 0-252
技構成 アイアンヘッド / 炎のキバ / 剣の舞 / 不意打ち
・炎のキバ...相手のクチートやクレッフィに少しでも多くダメージが入る
・剣の舞...相手からの有効打がないと言い切れる場合使用。
抜き性能が大幅に上昇。が、使わない方が強いかもしれない。
・不意打ち...最後のあがき。死に際に打ちます。
先 手 必 勝 型
相手の攻撃を受ける前に!
こちらからタイプ一致アイアンヘッドお見舞いしてやるのだ~
最速にすることにより、同じ50族のマリルリやメガクチート対面にほぼ確実に勝てるほか、
相手の攻撃を受ける前に倒すことによりHPを温存しつつ次の相手へうつれる。
つまりHP満タンの状態で3:2の状況に持っていけるかもしれない、ということ。
補足:壁張りクレッフィとの相性が非常にいいかも。
2.トリルエース型
@クチートナイト
性格 ゆうかん
特性 威嚇...相手の物理フェアリーに強くなる威嚇推奨。
個体値 31- 31-31 -×- 31-0...トリル下でほぼ確実に先制するため最も遅く
能力値 157-172-146-×-115-49(メガシンカ時)
努力値 252-252- 4-0- 0-0
...相手に受け切られないようAぶっぱ、相手に攻撃されても耐えるようHもぶっぱ。
技構成 (上記の最速エース型と同じ)
アイアンヘッド / 炎のキバ / 剣の舞 / 不意打ち
・炎のキバ...相手のクチートやクレッフィに少しでも多くダメージが入る
・剣の舞...相手からの有効打がないと言い切れる場合使用。
抜き性能が大幅に上昇。が、使わない方が強いかもしれない。
・不意打ち...最後のあがき。死に際に打ちます。
(トリル下で)先 手 必 勝 型
上記の最速エースとは違い、トリル下限定とはなるがほぼ100%先制が可能。
これによりアイアンヘッドをしているだけで相手のptが崩壊していくという楽しい楽しい戦術ができる。
HPに振ってることにより仮に相手に攻撃をされてもまず耐えるため、
「鋼半減の実で耐えて倒そう~」という相手に混乱しなくて済む。
今回のルールは本当にメガクチートのゲームなのでメガクチートを倒させないよう頑張りましょう()