カ・エールのぶろぐ

いつもレート上位を目指しています。目指すは最終1位。更新頻度はモチベに左右されます

 

HS瞑想メガサーナイト育成した(メモ気味)

 

 この前記事にしてたお勧めの受けループ対策として紹介していたメガサーナイト

f:id:hiromoti:20140817131205g:plain

/フォワアアアアアアアアアアン\

 

 サーナイトサーナイトナイト

性格:控えめ

特性:トレース→フェアリースキン

個体値:31-×-31-30-30-31 (めざ地個体) 

努力値:252-0-0-12-0-244

 

 

サーナイト時の実数値:175-×-85-161-135-131

 メガ進化時の実数値:175-×-85-205-155-151 

 

技構成ハイパーボイス/サイコショック/めざめるパワー地面/瞑想

 

主な調整先)

・HB-A200スカガブの毒づき程度を確定耐え

・C-あまり。H228-B12振りのマリルリを1積ハイパーボイスで確定1

      サイコショックでHB特化メガフシギバナを確定2 

 

・HD-臆病C222メガゲンガーのヘドロ爆弾を確定2 

   

・S-メガ進化後最速85族抜き兼準速サザンドラ抜き

 「最速ドラン抜きにしよう!」→「すぐ上に80族いるじゃん!そこまで抜こう!」→「ギャラドスも抜いておこう!」→「すぐ上に準速サザンがいる!抜いておこう!」

...となりました。

 

ちなみに準速ではないのは火力を少しでも高めるため。

C165とはいえ流石に補正をかけただけだと火力不足が見受けられました。

しかし能力値を1上げただけで火力の上昇を実感できたかというとそうでもない()

 

ただ100族には大体勝てないので妥協しても特に問題ありませんでした。

勝てる奴には勝てる、勝てない奴には勝てない、ただそれだけのこと。

そもそも100族は最速ばっかで安定しません。

 

使用感)

 主にクレセドラン、ポリマリゲン、後はぶっ刺さってるptに出していきました。

肝心の対受けループ(ラキバナみたいな)ですが、最速グライオンや小さくなるラッキーと当たって思ったほど安定しませんでした...

エースのような動きもできて受けループ対策できるよ、という感じです。