カ・エールのぶろぐ

いつもレート上位を目指しています。目指すは最終1位。更新頻度はモチベに左右されます

 

爆速シングル使用構築【メガカイロス軸】

 

よく更新していますが今だけです()

今回は爆速シングルで使用した構築を晒します

 

f:id:hiromoti:20140615142456p:plain

 

 

簡単に紹介

f:id:hiromoti:20140615143807g:plain

@こだわりメガネ

Hはいじっぱりハチマキアローのブレバ確定耐え程度、Cぶっぱ、SはS振りメガッサムに抜かれない程度まで。

 

ニョロトノは耐久のイメージが強いからか中々意表がつけました。

メガネドロポンでメガハッサムメガクチートを飛ばしたり強かったです(小並)

ただ耐久はやはり足りなく感じられ、メガルカリオのインファで沈んでいきます(泣)

 

f:id:hiromoti:20140615143903g:plain

カイロスナイト

普通のテンプレAS振り。

剣の舞を積んでからの抜き性能は異常。

 

f:id:hiromoti:20140615143944g:plain

@ゴツメ

まさかのHB振り。メガガルーラがどうしても重かったため。

てつのトゲ2回+ゴツメ2回(グロパン)+ジャイロボールで大体のメガガルーラは落ちます。

ただ在日ガルーラ(特殊ガルーラ)に焼かれたりグロパンされた後いわなだれで強引にひるまされたり思ったほど機能はしなかった()

 

f:id:hiromoti:20140615144151j:plain

@こだわりスカーフ

CS振り。

Hにも100ぐらい振りハチマキ意地っ張りアローのブレバ確定3。

アローやナットレイが重かったため採用。

トリックは味方の起点作ったり相手の耐久ポケを機能停止させたり悠長に積んでくる相手を縛ったり非常に役に立ちます。

 

 オバヒよあたれ

 

f:id:hiromoti:20140615144237g:plain

@弱点保険

れいせいHBC振り

ハイボが使えないためXYで産みました

 

それでもフェアリースキンなのはムンフォ+石化でメガヘラを落としたりできるから。あと火力。

弱点保険を持たせることによりゲンガー対面(相手が読んでこない限り)勝てます

めいそうはポリ2とか意識して搭載。

ぶっちゃけ使用機会あまりないです()

 

f:id:hiromoti:20140615144631g:plainf:id:hiromoti:20140615144631g:plainf:id:hiromoti:20140615144631g:plain

f:id:hiromoti:20140615144631g:plainf:id:hiromoti:20140615144631g:plainf:id:hiromoti:20140615144631g:plain

 

きあいのタスキ

ASぶっぱ。

非常にかわいいポケモンです。全ポケモンでトップレベルを争います。

なんとこの子、ボルチェンの一貫を止めじしんでガルドが高乱数で落ち剣舞をすれば耐久も突破できおんがえしの火力があのガブのげきりんと同程度でさらに先制技を覚える最強のポケモン

 

出せばとりあえずタテることもありました。

皆さんぜひぜひ使いましょう!!!

 

ゲンガー4ね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiromoti:20140615142518p:plain

 

23-7の勝率約75%、最終順位44位と、

正直満足できませんがまずまずの成績になったものかと思います

ところどころプレミしてしまったんでそういったものをなくせばもうちょっと上位にいけたんじゃないかなーと思います