ポケモンは運g

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【ORAS】メガミミロップ育成論

 

〇メガミミロップ

f:id:hiromoti:20141024182206j:plain格闘家っぽくなった

特性メロメロボデイor不器用→きもったま

タイプ:ノーマル 格闘

 

メガシンカを遂げたことにより、全てのポケモンにタイプ一致技等倍以上の

火力を押し付けることが可能となりました。

要するにタイプによる受けを通用させない、ということです。

 

 

種族値

65 / 136 / 94 / 54 / 96 / 135 / 合計580

 

Aはガブリアスを越える程。火力不足の問題は無いようです。

Sもしっかり上昇し、陽気にすれば竜舞したメガバンギラスにさえ先制できたり

耐久無振りのメガゲンガーに勝てたりできるように。

 

〇新たにとび膝蹴りを習得

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最初は格闘技の火力不足が心配されましたが、

ORASで無事威力130のタイプ一致メインウェポン(とび膝蹴り)を習得。

 

この技が存在することにより、ヒードランヤミラミ

更に運が良ければギルガルドに勝てる

但し、キングシールドを持っている場合も当然あるので勝つのは少々難しい

 

また特性が肝っ玉になったことにより、

ゴーストタイプが来ることを恐れずに打てる=一貫性があがる。

 

〇全タイプにタイプ一致技以上の火力

 

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 ↑攻撃する側のタイプ相性表↑(ポケ徹より)

 

ノーマルタイプを半減以下にタイプ...、霊

格闘タイプが抜群をとれるタイプ...、氷、ノーマル、悪

 

 上の表を見ればわかる通り、

ノーマルタイプを半減にするタイプには格闘技が抜群を打てる

そして特性「肝っ玉」によりノーマル技、格闘技両方を無効にするゴーストタイプ

には等倍が取れる。

 

 要するにんな相手でもタイプ一致威力100以上の技を出せるよということ

 

〇猫だましとの相性が抜群

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さてミミロップ、猫だましを覚えます。

 それがどうしたとなるかもしれませんが、

この技により勝てる相手が大幅に広がります

具体例を挙げると、

 

猫だまし+冷凍パンチ

B4振りキノガッサが確定

H4振りマルチスケイルカイリュー確定

H4振りメガボーマンダ確定(威嚇無し)

 

 猫だまし+おんがえし

B4振りメガリザードンYが確定

耐久にそこまで振ってないメガゲンガーを確定

H4振りラティオスが高乱数

 

猫だまし+とび膝蹴り

H252振りギルガルドが確定一発

HB252振り図太いメガヤミラミを確定

H252振りのシャンデラ程度までの耐久を高乱数

 

※陽気での計算なので「高乱数」となっているところは意地っ張りであれば確定となります

 

一部を挙げてみましたが猫だましが本当に火力不足を補っています

猫だましを入れろと言っているようにしか見えませんね(^<^)

 

タスキ潰しや不利な対面で打ち逃げできるのもポイント

 

 

 〇メガミミロップ育成論

f:id:hiromoti:20141101195201j:plainミミロップナイト

【簡易】

性格   陽気

特性   じゅうなん肝っ玉

個体値        31-   31-  31-  ×-  31-  31

努力値          0- 252-    4-  0-    0-252

実数値      140- 188-115-  ×-116-205...(LV.50時)(メガシンカ時)

 

技構成 猫だまし恩返し / とび膝蹴り / 冷凍パンチ

 

 

【詳細】

性格...最速。メガミミロップミラー意識。厄介になるとされるゲッコウガも抜ける

特性...柔軟にすることで、電磁波読みでメガらないこともできる

個体値...C抜け5V、理想個体。粘りましょう

努力値......アタッカーとして使うのでASぶっぱ。

ちなみにBに4振ることで意地っ張りキノガッサマッハパンチを最高乱数以外確定耐え

H偶数が嫌な場合はHに4振りましょう

 

 技構成

猫だまし...上にも書いてある通り、

この技があることにより火力不足を実質的に解消することができる

恩返し...一貫性が高い。

リザYやゲンガー等そこそこ広い範囲に刺さる

とび膝蹴り...サザンガルドドランガルーラゲッコウガなどなど、

広い範囲に刺さる。肝っ玉なのでゴーストタイプも怖くない(*^。^*)

冷凍パンチ...ガブリアスやメガボーマンダなど、4倍軍団に刺さる。

グライオンにも打てるがHBだった場合身代わりを張られてしまう

 

候補になりそうな技

とんぼ返り...交代読みで。だが使用機会は少ないと思われる←覚えませんm(__)m

・炎のパンチ...ハッサムピンポイント。

アイアンテール...フェアリータイプに。だが耐えられる可能性大。

・雷パンチ...ギャラドスピンポイント。

・けたぐり...とび膝蹴りを外すのが怖い人向け。

・アンコール...補助技読みで。ちなみにギルガルドに勝てるようになる

 

 

メガミミロップの対策

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基本的に弱点を突かれない物理受け投げてれば止まります

物理受けがptにいないという人は、スカーフを持ち先制で倒してあげましょう。

ただ耐久は並程度にはあるのでガブリアスの逆鱗程度じゃ落ちない

 

 

 何気にノーマル/格闘って固有タイプなんですね。

ORASでどんな強さを見せてくれるのか、楽しみです。

 

※決してbw2以前のソフトで孵化しないこと。

http://3ds.pokemon-gl.com/information/ac78b42b-6759-441d-8da1-5f3116defe06

教え技はORASで教えてもらいましょう。