ポケモンは運g

いつもレート上位を目指しています。目指すは最終1位。更新頻度はモチベに左右されます

 

新しくメガ進化が発表された

f:id:hiromoti:20140910192452j:plain

 

誰もがメガると予想していたポケモンその1。

マグマ団ボスのマツブサ先輩が使うのでメガって当然だと思います()

 

ところでこのメガバクーダ普通に弱くありません?

 

 

 

※シングル厨の意見です ダブルではトリルして噴火したり普通に強いかと 

理由は簡単。先制技がないから

マリルリとかメガユキノオーとか、ギルガルドとか遅いアタッカーポケモンを使った人はわかると思いますが、先制技がほぼ不可欠というほど使います。 

遅いSをカバーできたり、悪あがき程度ですが攻撃し相手のタスキを潰したり、削り損ねたHPもワンパンで削ったり、非常に便利な先制技。

しかしこのメガバクーダはどうでしょう。

先制技というものはなく、しかもSが30以下という遅さ。

よくて一匹狩る程度、悪ければ中途半端にHPを削るだけと、あまり強さが見当たりません。

 

あくまでも現状の意見なんでもしかしたら発売後にはメジャー級になってるかもしれない()

f:id:hiromoti:20140910193419j:plain

 

誰もがメガると予想していたポケモンその2。

多分メガバクーダよりは強い

※あくまでもシングル厨うんぬん

 

進化前を加速にすれば守るを入れ1段階上昇させてからメガり脅威(になるかもしれない)の火力で抜いていく。

多分メガバシャーモのAと同じくらいになる。 

しかし火力が中途半端なんで剣の舞とかいれたほうが良さそうです。

ちなみに物理最高火力の水技が100未満なんで、なんか頑丈顎が適用される水技が来るといいですね(他人事)

 

噛み砕くの一貫性は絶対強い。

 

 

f:id:hiromoti:20140910193939j:plain

 

こいつは予想外...と思いきやミツルくんが使うのでこれはこれで当然だったのかもしれない。

特性が判明してないので何も言えませんが、エルレイド自体強いんでメガならばそこそこ流行りそう。 

 

ところで 

f:id:hiromoti:20140910194248j:plain

f:id:hiromoti:20140910194312j:plain 

 

この2体の特性が発表されました。

天候永続となり肝心なところで天候が切れた~!ってことがなくなり、雨エースや晴れエースをptに仕込むのもありですね

ゲンシグラードン、ゲンシカイオーガ共に非常に強いと思う。