カ・エールのぶろぐ

いつもレート上位を目指しています。目指すは最終1位。更新頻度はモチベに左右されます

 

シーズン5 スペシャルルールの遊び方【超どうでもいい】

今回はスペシャルルールシーズン5の1つの戦い方を紹介します。

TOD嫌いな人はシャットダウン

f:id:hiromoti:20140819081933g:plainf:id:hiromoti:20140819081933g:plainf:id:hiromoti:20140819081933g:plainf:id:hiromoti:20140819081933g:plain 

 

 

f:id:hiromoti:20140819081933g:plainf:id:hiromoti:20140819081933g:plainf:id:hiromoti:20140819081933g:plainf:id:hiromoti:20140819081933g:plain

 

 

 

 

1,相手の手持ちにゴチルゼルで狩れそうなポケモンを見つける。

(いなかったら正々堂々一般的なポケモンバトルをしましょう)

 

2.次に相手がそのポケモンを出してくれるまで待つ(相手にできるだけ1匹も倒させないようにしておく)

 

3.出てきたらキャッチして積みまくる 

 ※ここからが重要 

 

4.時間の限界まで積む (もうランクが上がらなくてもターン稼ぎのために積技連打)

 

5.あと1ターンってところで攻撃し倒し、6vs5を実現する   

 

1発じゃ落ちなさそうだなーってときははやめに攻撃しておきましょう

 

例をあげてみます。

相手のptにスキスワも小さくなるもないハピナスがいるとします。

1ターン目

1.ゲッコウガ と ガブリアス 対面

2.ゲッコウガのRay凍ビーム ハピナス後出ししてくる

3.ゲッコウガのとんぼ返りで安全に帰宅 ハピナスの地球投げ 

4.ゴチルゼルで影分身 ハピナスの地球投げ

5.ゴチルゼルの影分身 ハピナスの地球投げ

6.ゴチルゼルの眠る  ハピナスの地球投げ 

この場合ですが、1回でもかわしてしまえば1ターン積む隙ができるため 

最終的に瞑想6段階積みができ、ショックでハピを突破できます。

 

これで、スペシャルルールの、たたかいかたを、終わります。

\おーわーりーまーす/

 

(超絶コナミカン)

 

 

 

f:id:hiromoti:20140822072230p:plain

 

 俺がいうんだから間違いない