カ・エールのぶろぐ

いつもレート上位を目指しています。目指すは最終1位。更新頻度はモチベに左右されます

 

メガボーマンダ育成論()


【ORASに向けて】竜舞メガボーマンダ育成論(完全版)【最強】 - ポケモンは運g

 ↑完全版はこちら↑

 

f:id:hiromoti:20140815153509p:plain 

 

画像元

メガボーマンダ | 『ポケットモンスター オメガルビー』『ポケットモンスター アルファサファイア』公式サイト 

 

メガボーマンダが発表されて1週間ほど経ちました。

他にもいろいろ発表されていますが最も注目しています。

 

 特性はスカイスキン(メガカイロスと同じ)であり、合計種族値は約700。

チートですね。(直球)

 

そんなボーマンダ種族値など全く明らかにされていませんが

 これが流行るのではないか?という型を紹介します。

 

ボーマンダボーマンダナイト

 

性格 意地っ張り (Sによっては陽気)

 

努力値(HA252orAS252)

 

技構成 {竜の舞 / 逆鱗 / じしん / すてみタックル

 

♰マンダは初手竜舞♰

舞えば止まらない。

種族値も上がると考えると、竜舞後のスカイスキンすてみタックルはハチマキファイアローブレイブバード2発分。

つまり竜舞後タックルしているだけでハチマキファイアローのブレバ抜群並の火力を負わせられる。

要するにバ火力。

すごい

怖い

ヤバいなんてもんじゃない。 

フェアリー皆殺し。

 

 

ただでさえこんなに強いのに特殊型もできるという事実。

Cも上がると考えると130くらいと考えられる。

ボーマンダハイパーボイス、流星群、大文字といった優秀な特殊技を覚える。

 

つまり物理型と決めつけ物理受けを出しても特殊型だった場合ptが崩壊していくこととなる。

 

メガカイロスの長所、スカイスキンと抜きエース。

メガリザードンXYの長所、読まれにくさ。 

 

メガボーマンダはこいつらの長所全部持ってますね。

ずるい。 

 

間違いなくKP上位にメガボーマンダ入ります。

保証します。