カ・エールのぶろぐ

いつもレート上位を目指しています。目指すは最終1位。更新頻度はモチベに左右されます

 

<7月12日>ポケセントウキョーベイ予選1位通過構築<ワロスダブル>

ポケセントウキョーベイで1位通過できたのでpt晒します

 

まあそこらへんに沸いてる強いptです

 

f:id:hiromoti:20140712213500g:plain f:id:hiromoti:20140712213538g:plainf:id:hiromoti:20140712213607p:plainf:id:hiromoti:20140712213643g:plain

 

 

f:id:hiromoti:20140712213500g:plain

使いたくなかった。

俺だって。

使わないとは言っていない

 

主にお子様が対象

殴ってりゃ強い

ただS以外個体値糞なので普通のガルーラなら耐える攻撃も耐えない(;´・ω・)

 

f:id:hiromoti:20140712213538g:plain

 

主にモロバレルと一緒に先発で出てきたポケモン

 ジオコンしてシャインしてれば強い。

こちらは全年齢対象。

お子様大人様関係なく制圧してた。

 

f:id:hiromoti:20140712213607p:plain

ガルーラと何が相性いいだろうと思ったらこいつが真っ先に思い浮かんだ。

主にジオコン積んだゼルネアスのサポートをしていた。

対象は全年齢。

 

f:id:hiromoti:20140712213643g:plain

最初はここの枠をキリキザンにしてましたが、何度かフレ戦を繰り返すうちに微妙だと感じていたのでモロバレルに変更。

ゼルネアスと一緒によく先発に出てきた。

ほぼ相手の攻撃を吸い寄せる機械となっていた()

 

27-2で予選1位抜け、

トーナメント戦では2回戦敗退でした。

2回戦目の相手が強すぎたのが悪い(

 

てか、そもそも1位抜けできた理由が対戦回数稼ぎまくってたからかもしれない

 

 

予選 1回戦目

 

お子様が初戦。

失礼ですが見た瞬間勝ったと確信。

ゼルネとバレル出してジオコン積んでシャインして勝ち。

 

 一番驚いたのが、ドーブルダークホールを打ってきたことでした。

ダークライ持ってないんだろうなぁ...;;

 

予選 2回戦目

 

よく喋るお兄さんと対戦。

この人のptはニドキングとか入っていたり、伝説が入っていなかったり、個性豊かなptでした。

ゼルネで暴れて勝ち。

 

予選3~12回目

ゼルネで(ry

 

予選13回戦目

 この人は、当たるのが2回目でした。

戦った時と同じように選出して、勝ちかなーと思いきや、

ダークライの持ち物が戦ったときとすり替えられていました...()()()()

ゼルネとバレルが倒されガルーラアローで暴走を試みるも読み負けて負け。

 

予選14回戦目。

 

速攻で並び直し、オジサンっぽい人と対戦

コータスオーロットがおり、舐めてんのかと思いつつゼルネアス

ジオコン積むと、

オーロットがまさかのトリックルームをしてきました...

そしてその後コータスが出てきて、クチートの攻撃をすべて吸い寄せるはずのモロバレルがオバヒで完全燃焼され、クチートに暴れられて負け。

 

この時点で1位無理かなと思ってた。

 

 

予選15~29回戦目

ゼルネ(ry

 

2位の人が25勝だったのでもう一回負けてたら危なかった

 

 

お子様とお兄さんの比は大体4:6くらいでした

思ったよりお子様が多くて助かった(勝利数稼げるから

 

もちろん女性もいました。かわいいかどうかは別として

 男女比は大体9:1でした

 

そういや予選でツイッターのFF内の人と当たりました。

俺結構立ち続けていて疲れていたんであまり話せませんでしたが

 

 

やはりKPトップはダークライでしたね。

 はかってませんけど

 

ちなみにジガルデと一回だけ当たりました。

小学生のお子様が使ってました。

ゼルネの餌食となって4んでいきました。

 

~トーナメント 1回線目~

実はこの人とはツイッター上で4回ほどフレ戦しています

なのでお互い型バレしてるところから始まりました。

 

ただこちらはすっかり相手の型など忘れていたので不利です 

 

ただ、それでも勝てたのはダクホヒョイヒョイとゼルネの神みたいな自覚。

今まで、無に等しかった運が今になって全部帰ってきた気がする

 

試合の経緯をみたい人はどうぞ。

SKMW-WWWW-WWW8-GMZQ

 

 

 

~トーナメント2回戦目~

後から知ったのですがこの人ダブルレート6位という強者。

 どうりで勝てないわけだ。

アホみたいに読まれまくって読まれまくって読み負けて終わり。

 

相手が強すぎましたねぇ...

 

試合の経緯をみたい人はどうぞ

WD2W-WWWW-WWW8-GMR7

 

 

 

 

 

 

 

 

この大会を通じて思ったこといいます

 

    ゼルネアスダークライ強すぎ